キープリスト

0件 キープ中
まとめて応募
お問合せ

自分だけの「新技」を作り出すSUMIRE先生の合同新技開発会をレポート!参加者インタビューで分かった「外部講習のメリット」とは?

ロングコースのお客様を飽きさせたくない、発射回数に縛られず楽しんで欲しい……。

お客様と嬢の皆さんが過ごす時間って、とても特別で、ある意味特殊なもの。店舗によって色々とルールはあるものの、2人で過ごすお部屋の中は、ある種「自由時間」。どんなふうに時間を使ってもいいからこそ、お客様と自分の心が別の方向を向いている……なんてことも。

お客様の「楽しませ方」のバリエーションを増やすために、外部講習に通う子たちもいます。だけど講習の金額は決して安くはなく、講師さんとの相性や、講習の雰囲気なども、できれば調べておきたいところ。

ということで今回は、ヒメヨミ編集部がSープ界のレジェンド・SUMIRE先生が開催する「合同新技開発会」に潜入。今回のテーマは「新技開発」ということで、参加者さんのお悩みなどをベースにしながら、講師の先生たちと一緒に新しいスキルを身につけることができます。その講習の様子や、参加者さんの想いをレポートしていきます。

取材レポート:久留米あぽろ

R30ヒメヨミ協賛「超レジェンド大集結 新技開発会」とは?

今回参加させていただいたのは「超レジェンド大集結 新技開発会」。SUMIRE先生を始めとする6人の講師陣による講習会ですが、どの方もSープ界では有名な方々ばかり。高級店の人気嬢や、経歴が長い方のスキルの高さを垣間見ることができる、貴重なチャンスです。

新技発表会

集合写真

3つのタイプ別

講習会は「初級・中級者向け」と「上級者向け」に分かれており、今回は初級・中級者コースを受講しました。SUMIRE先生の講習会は「自身に合った施術を身につける」こともコンセプトになっており、受講の際には「密着イチャイチャ」「潜りIスなし」「M男向け」の3つの講習の中から、自身のプレースタイルに合ったタイプのものを選択し、受講することができます。

潜りIスを使わない

中でも今回は、レジェンドSUMIRE先生が担当する「潜りIスなし」講習を受講させていただきました。数時間かけて、2人の先生と一緒に開発する新技を習得しつつ、実践講習の後には「密着イチャイチャ」「M男向け」など、自身が選択しなかった講習で開発された新技も見学することができるお得な講習。少なくとも、3つの新しい流れを頭に入れて帰ることができるということ……!

合同新技開発会ってどんなもの?秘密の講習会を独占レポート!

早速、講習会の様子もお伝えしていきましょう。講習場所で予約が確認できたら、すぐに部屋に通され講習がスタート。Mットやイス、お風呂など必要なものは揃えられた部屋で、参加者自身もしっかり身体を動かしながら技を覚えていくスタイル。

イスなしの講習では「Sープらしい技を求めていないお客様が多い」「マットがない場所でもアレンジしやすい技が欲しい」という声から「ライトに見えるけれどしっかりお客様を満足させる技」を、セグレターリオ所属の人気嬢・あおいさんが中心となって開発していきます。

「もともと細くて胸がなかったし、始めたての時期はしっかり5回転しても、リピートしてもらえなかった」と話すあおいさん。回転で満足させるだけでは、お客さんの心は掴みきれないといいます。

そんなあおいさんと、レジェンドSUMIRE先生が作る洗体技は、ベーシックな流れには則りながらも、お客様を飽きさせない工夫がたくさん。講習生からの声も参考にしながら、アレンジの方法までしっかりと教えてくれます。

たとえば「触って欲しい瞬間じゃない時に触られてしまう」という意見に対しては「お客様が触れるタイミングを作ってあげたらいいんじゃない?」と解答。触れたい、イチャイチャしたいというお客様の欲求をはねのけるのではなく、技の中に「触らせてあげるターン」を入れ込みながら解決してしまいます。

「触らせてくれなかった、逃げられたと思うと、お客様はもどかしい。だから、その気持ちは受け入れてあげるべき」と、あおいさん。あえて「触ってもらう立場」になる瞬間を自然に演出していきます。2人の先生が作った技は、お客様から完全に離れている瞬間が一秒もなく、Mットがなくてもリッチに洗体できる技。Sープ以外でも生かしやすいからか、講習には風エスやデリヘルなど、様々な業態で働く女の子たちが参加していました。

その他、チクストやガシマンなど、女の子たちが不安になるコミュニケーションが行われないよう、細部にこだわりながら新技が完成。SUMIRE先生とあおいさんの動き方を見ていると、2人の頭の中には「マニュアル的な動きはない」ということが伝わってきました。参加者さんたちの不安の声に合わせて、次々にアレンジされていく新技。一つひとつの技が、時と場合に応じて柔軟に組み替えられていく様は、まさにレジェンドスキル。

流れを一通り見学した後は、ペアになって動きながら指導を受けていきます。体幹がなくても滑らない工夫や、体重のかけ方など、対面ならではの指導がバシバシ入っていきます。その他、太っていたり体力がなかったり、色々なお客さんの場合に対応するためのアレンジ方法まで。一気に覚えるのが大変そうですが、講習後には全講習で開発された技を、動画でもらうことができるのだそう。後からでも復習できるので、安心です。

実技イメージ画像
一人一人の質問に丁寧に対応しながらいくつものバリエーション展開を見せてくれる

講習中に飛び出す、レジェンドたちの金言

一つの技に対して様々なアレンジ方法を教わりましたが、あおいさんは「自分の優先するべきポイントを決めるべき」だと話します。自分のウリはどこなのか、どこを見せるべきなのかを優先して考え、使う部位や魅せるポイントを変えることで、その人にあった技に変化していくのだそう。

「自己分析するのも、すごく大切。私は、フリーや新規で入ってくれたお客様に、なんで私に入ってくれたのか、聞いたりしますよ。自分がウリだと思っている部分が、果たして本当にお客様から求められているかどうかも、聞いてみないと分からないじゃないですか」

自分が「ここをウリにしたい」と思っていても、お客様が魅力に感じる部分は、違うかもしれない。仕事だから「どう求められているか」を知るのも大切、とあおいさん。自分がウリにしたい部分があるのなら、どうやってそのイメージをつけるかも大切だといいます。

「技やテクニックは、お客さんにバレてしまったら”終わり”なんです。次はこうなるんだろうなって、予想されてしまったらもう、つまらないと思われてしまうし、リピートはしてもらえない。でも逆に、基本の技をバラバラにして、組み合わせ直せたら……何通りにもアレンジできますよね。自分が習わなかった講習にも、キャラクター次第で活かせるテクニックがあると思います。流れを覚えるのも大切だけど、泡の流し方や上目遣い、目線など、いいなと思ったら自身で組み込んでいってみてください。そうすれば、それはもう唯一無二、あなただけの技なんですから」

講習もさながら、技をアレンジするためのコツや、自分のキャラクターを考えるためのちょっとした講話も、かなり参考になります。先生のお話を参考に、他のコースで作られた新技を見学してみると、真似したくなるポイントがたくさん。

全部を真似する必要はなく、できる技や自分らしい部分を取り入れるだけでいい。基本を学び直しながら、今後自分の技を作っていく方法まで、幅広く学ぶことができた講習でした。

女の子たちに独占取材「講習に参加するメリット」とは?

講習の最後には、参加者さんたちへ独占取材も行いました。様々な業種の女の子たちは、いったいどんな思いでこの講習会に参加しているのか……気になりますよね。

参加者の3名

吉原エルドール 椎名かれんさん
SUMIRE先生には、以前から個人講習をお願いしていました。講習に通うようになって、技を褒められることが増えて、リピートしてくれるお客様も増えましたし、店舗からもフリーのお客さんをつけてもらいやすくなりました。単純に、自分がレベルアップすることで楽しく仕事ができるようになっているので、講習に行ってみてよかったなあと思っています。何人かの先生に個人講習をお願いしたことがあるのですが、私はSUMIRE先生の講習がすごく肌に合っていると感じています。SUMIRE先生は明るくて優しくて、講習でも「褒めて伸ばしてくれる」講師さんです。個人講習は、技をみっちり身につけることができるのがメリットなのですが、合同講習だと色々な講師の先生と接してみることができるのが、とてもいいなと思いました。講師の先生との相性がなんとなく分かるので、ここで気になった先生に個人講習をお願いしてみるのもいいと思いました。
ムーランルージュ ひなこさん
今回参加を決めた大きな理由は、本指名のお客様を飽きさせないために、プレイのバリエーションを増やしたかったからです。合同講習に来たのは初めてだったのですが、他の女の子のやり方や、ポリシーにしていることなどが分かるのが一つのメリットだと感じました。この業界では、なかなか女の子同士の横のつながりを得づらいので、色々なお店の女の子の雰囲気を知れて、参考になりました。それに、色々な技を一気に教えてもらえるのも、SUMIRE先生の合同講習ならではのポイントですよね。自分が入った講座以外の技も紹介してもらえるし、動画を送ってもらえるのって、すごくお得。1つの技をしっかり学ぶなら、個人講習でみっちり教えてもらうのもいいと思うんですが、施術のバリエーションを増やすという意味では、ぴったりの場だと思いました。
Aroma The Rich 小泉けいさん
今回の講習のために、九州からはるばる遠征してきました。地方にはなかなか外部講習をしてくれる先生がいないので、思い切って東京までやってきましたが、講習のクオリティの高さに唖然としました。私は風エスで働いているのですが、店舗の講習だけでは基礎すら覚えることもままならないと思い、外部講習に行きたいと思っていました。そもそも地方では、講習に行っている女の子も多くないので、講習でスキルを身につけるだけでも、差別化に繋がっているなと感じています。これまで業態や店舗など、色々と迷走していた時期もあるのですが、スキルが上がると客層も良くなりますし、自分にも自信がつくので今後も続けていきたいです。今回は自宅やビジホに派遣される時に使えるスキルも多く学べたので、復習するのが楽しみです!

なんと、参加者さんの中には地方から遠征してきたという女の子も。しかし、どの子もそれほどまでに「外部講習の重要性」を感じているようでした。

「店舗の講習だけではスキルが身につかない」「ナンバーに入るような子たちは講習に行っている子が多い」という意見もあり、自分で働きやすさを掴み取って、仕事を長く続けるためには「講習は必須」と考えている子たちが集まった今回の合同講習会。当日中には完成した新技の講習動画も送られてくるとのことで「しっかり身につけるのが楽しみ」と、ポジティブな笑顔で語ってくれた子も多く、印象的でした。

講習イベントは今後も不定期開催予定

Sープ技の外部講習・合同講習の雰囲気、伝わったでしょうか。講習会の雰囲気は非常に真面目ではありながら、時に和気あいあいとしていましたが、見ているだけでも思わず、Sープ技の奥深さを感じてしまう、レベルの高い講習会だったように感じました。

SUMIRE先生の講習イベントは、今後も不定期で開催される予定です。テーマや講師の先生などはイベントによって異なるので、R30・ヒメヨミと、SUMIRE先生のSNSをチェックしてみてください!所作を見れただけで、とっても勉強になりました!他の子の接客を見るチャンスもないから、講師の方や参加者がMットを滑っているところを見れただけで感動しましたね」

講師紹介1

講師紹介2

講師紹介3

<取材者プロフィール>

久留米あぽろ
元ナイトワーク関係者、既婚ミドサー。現場を離れてからも、週刊誌やWEBメディアの取材を通して、様々な業種のナイトワーカー女性と関わっています。女性の心に一歩入り込むような、温かいインタビューや取材記事の執筆が得意。フェムケアやセルフラブなど、現場でお客様の心を癒やしているナイトワーカーを「癒やす」記事を書いています。
https://twitter.com/himeyomi_r30

広告掲載募集中