R-30インタビュー
- 薬師丸 和さん (63歳)
- 熟女パラダイス 池袋店(カサブランカグループ) 在籍
- 勤務歴:2か月
- 月収:約 20万円
- 出勤:週3回 7時間
- 前職:介護士派遣(約 18万円)
このお仕事を始めたキッカケ、理由は何ですか?
介護職で腰を痛めて、フルで働けなくなってしまい
まだ家のローンなどもあるので働かなくてはいけなくて
30年ぶりにこちらの業界にチャレンジしました。
今のお店の雰囲気・サポートはどうですか?
年齢で断れる覚悟で応募しましたが
とても親切に対応してくださりまして
体調の事を考慮してくださって働かせて頂いてます
体力の問題もあり、人数制限などもしてくださるので、とても助かります
たくさんのお金を稼ぐようになって、生活はどう変化しましたか?
派遣の介護の時と同じ以上の給料もあり
更に前はフルタイム週5回
仕事ない時は全くなかったので、収入が安定しない月もあったので
それに比べて今は週3回あるかでそちらの金額も達成できてるので身体のケアに時間使えるので非常に満足した生活をしております
貴女が思う、高収入のお仕事のメリット・デメリットは?
【メリット】
自分のペースで働ける。女性として見られて褒められるので
モチベーションがあがります
【デメリット】
わたしには特にないかな?介護の時の方がきつかったので。。。。。
最後に、高収入のお仕事で働こうと思っている女性たちにメッセージをどうぞ。
年齢で諦めないで、まずはお話だけでも聞いてみるのがいいです。












